ウォールステッカー

皆さまこんにちは。
モノコトデザイン株式会社スタッフのミヤザキです。
ウォールステッカーについて先日の続きです。
 
ウォールステッカーは大きく分けて2つの種類があり、
シールタイプと転写式タイプがあります。
 
我が家は両方あるのですが、どちらも長所、短所があります。
 
シールタイプの良いところは価格が安いところと、簡単に貼れるところです。
普通のシールと同じ貼り方なので、おうち時間の長い今、お子様と部屋の模様替えに
貼ってみるのもよいかもしれません。
短所としては、透明のペラペラしたフチが目立つので、
ちょっと安っぽく見えるかもしれません。
 
転写式の良いところは、シールタイプと逆で、フチがないので仕上がりがきれいに見えるところです。
短所は金額が高いことと、貼るのが大変なところです。
貼るときにアプリケーションという透明シートに一度貼り付けてから、壁に貼るという
二度手間があり、大きなものは一人で貼るのは無理かもしれません。
 
我が家の場合は先日のブログのシマウマは転写式でリビングに貼っています。
洗面所にはシールタイプを貼っています。
        
シマウマは転写式なのでフチなしですが、洗面所のシールは光の加減でフチが目立ちます。
 
おうち時間の長い今、
壁にアレンジすることで気分転換になるかもしれません。
インターネットでいろいろなウォールステッカーが販売されています。
みんなでステイホームでコロナ危機を乗り切りましょう!
 
 

モノコトデザインオフィスでは、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-410-4262 
FAX   : 
092-410-4263
(営業時間 10:00~17:30 / 定休日:水曜日)


インテリアコーディネート  :カラーを取り入れたインテリアやエクステリアコーディネートのご提案
住宅設計          :住宅・リフォームに関すること全般、色彩心理を取り入れた住宅設計
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく