ソファ衣替え

こんにちは。モノコトスタッフ サガラです。
5月に入り、初夏を思わせる陽気の日もあり、ソファを衣替えしました。


我が家のソファは、アルフレックス社のマレンコです。
大きなクッションを組み合わせたような愛嬌のあるデザインで、
後姿も丸みのある、コロンと愛らしいソファです。
座り心地もフカフカとした沈み込むような柔らかな座面とは違い、
パンと張った弾力のある座り心地で、あぐらをかいて座っても、アームを頭にゴロンと横になっても、
全身クッションの包容力で雲の上に寝ころんだ心地良さです。


そしてマレンコは、カバーの着脱ができるので、
うちでは、春夏は麻でサラリと、秋冬はブラウンのツイード生地で暖かく、カバーを衣替えしています。
カバーの着脱は、「さぁ、やるか」と少々気合が必要です。
全身ムッチムチの張りのあるマレンコに、ピッチピチのカバーを脱がせて被せる作業は、
冬でもうっすらと汗をかくほどです。
ですが、ムチピチのおかげで出来た、角のピンとしたトンガリを見ると、「あぁ、可愛い。。。」と思えるのです。
 

 

 


モノコトデザインオフィスでは、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-410-4262 
FAX   : 
092-410-4263
(営業時間 10:00~17:30 / 定休日:水曜日)


インテリアコーディネート  :カラーを取り入れたインテリアやエクステリアコーディネートのご提案
住宅設計          :住宅・リフォームに関すること全般、色彩心理を取り入れた住宅設計
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく