カーテンレール選び

部屋にカーテンをする場合必要になるのがカーテンレール。

カーテンレールには主に装飾性レールと機能性レールがあります。

装飾性レールとは見せるレールでデザイン性のあるレールのこと。

アイアンやウッド等のデザインがあり、リングランナーが付いているので、

カーテンを付けてもレールが隠れず、インテリアの一部になるレールです。

 

機能性レールとはその名の通り機能性を重視したシンプルなレールのこと。

こちらのレールにも色んな色があります。

 

色の選び方としては、床色に合わせたり、窓枠色に合わせたり、

もしくは壁紙色に馴染ませてあまり目立たせないようにする方法があります。

 

こちらは壁紙色合わせぴかぴか(新)

 

こちらは床色合わせぴかぴか(新)

 

これは窓枠色、壁紙色合わせですぴかぴか(新)

 

カーテンレールにも様々な種類がありますので、お選びの際にはインテリアの一部としてデザイン・色選びを楽しんでみてくださいチューリップチューリップチューリップ

 


モノコトデザインオフィスでは、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-410-4262 
FAX   : 
092-410-4263
(営業時間 10:00~17:30 / 定休日:水曜日)


インテリアコーディネート  :カラーを取り入れたインテリアやエクステリアコーディネートのご提案
住宅設計          :住宅・リフォームに関すること全般、色彩心理を取り入れた住宅設計
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく