カーテンの買い替え

9月になりましたが暑い日が続きますね。
皆様台風の被害はなかったでしょうか?
今週末にもまた大型台風が来るようで
くれぐれもご注意ください。

短かった夏休みも終わり、ステイホームの期間が長かった今年、
久しぶりに子供部屋のカーテンを買い替えました。

朝から一日中エアコンの日々で、午前と午後の勉強時間を設けましたが、
眩しすぎて暑すぎるので、カーテンを閉めて朝から照明をつけるようにしてみました。
そうすることで部屋の温度上昇が緩やかになり、エアコンの消費電力を下げる狙いもありました。
照明の電気代よりもエアコンの電気代のほうが高いようなので、少しは節約になったかもしれません。
顔の日焼けも防ぐことができて一石二鳥です。

今年は在宅時間が長いので去年と比べることはできませんが、
今のところ去年とあまり変わらない電気代です。

遮光性が高く、なおかつ子供の好きなカラーを選ばせると
部屋にいるのが嬉しくなったようです。

集中して勉強していたかは謎ですが・・・

 

ミヤザキ


モノコトデザインオフィスでは、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-410-4262 
FAX   : 
092-410-4263
(営業時間 10:00~17:30 / 定休日:水曜日)


インテリアコーディネート  :カラーを取り入れたインテリアやエクステリアコーディネートのご提案
住宅設計          :住宅・リフォームに関すること全般、色彩心理を取り入れた住宅設計
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく