カイロプラクティックのインテリアコーディネート~続き②~

本日もカイロプラクティック、ホリスティックK様のインテリアコーディネートについての続きを書かせていただきますぴかぴか(新)

 

具体的な家具や備品のレイアウト図が完成しましたので、

次にインテリアイメージボードとレイアウト図をもとに各お部屋のイメージパースを作成致しました。

 

こちらは受付、カウンセリング、待合スペースです。

受付カウンターは元々使用されていたものを使用。

その他の家具や照明器具にはバリ風テイストをつくる上で中心のカラーとなる深みのあるブラウンのものを選定致しました。

グリーンの観葉植物がとても合います。

またホリスティックK様のご要望でもありました“映えスポット”として、オレンジの壁紙を選定させていただきました。

オレンジは親近感や開放的な陽気なカラーで今回のインテリアテイストのアクセントカラーにぴったりですぴかぴか(新)

 

 

そして施術室。

こちらは施術台がメインとなるお部屋です。

ラグはベージュが少し入ったあたたかみのあるグレーを、照明器具やキャビネット、

額縁等はブラウンを中心に選定し統一感を出しました。

 

 

最後に更衣室、リクライニングスペースです。

パーテーションの奥が更衣室になっております。

施術後の時間をリラックスして過ごしていただけるように、こちらもブラウンを中心に穏やかで落ち着いた空間をイメージ致しました。

 

そして今回全部屋、照明の色は電球色を選定。リラックスできる落ち着いた空間作りには暖かみのある電球色がぴったりです。

照明はお部屋全体の雰囲気を決めるのに需要なアイテムです。

 

以上でホリスティックK様に提出させていただく資料が完成致しましたぴかぴか(新)

続きはまた次回更新致しますクローバー

 


モノコトデザインでは、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-410-4262 
FAX   : 
092-410-4263
(営業時間 10:00~17:30 / 定休日:水曜日)


インテリアコーディネート  :インテリアコーディネートのご提案
住宅設計          :住宅・リフォームに関すること全般、住宅設計について
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく