モノコトデザイン(住宅設計・インテリアコーディネート)&パーソナルカラー

住まいについて

  「住まいは想いを込めて作り育むもの」  

住宅にはたくさんの想いが込められています。
建主はもちろん、設計者・作り手(職方)皆の想いがひとつの形になります。
昔の人は、心を込めて作ったモノを大切にしていました。
家もそうです。
 職方の技術の詰まった家は、丁寧に修理保全され長く愛されてきました。
しかし、今日の家は、
  「 こんな設備がついています 」
  「   こんな性能があります 」
  「 新しい商品が出ました 」 
などと、本来の「家」ではなく、
 工業製品等と変わらない「モノ」になっていると感じます。

皆で心を込めて作ったものは素敵な空間を生み出します。
そこで起こる住まい本来のあり方、
 「 家族の顔を見ながら娘と一緒に料理がしたい 」
 「    ここから見える景色が好きなの          」
 「 このソファを置いて、大好きな映画を家族でゆっくり観たい 」
 という、
 「コト」が豊かな時間を生み出すと思います。


 
モノコトデザインオフィスは、

 ●無駄のないコンパクトな設計に自信があります
  福岡で作る家は「35坪前後」が多いです。
  敷地いっぱい・予算一杯・希望も一杯。
  全てを詰め込みすぎた家が決して快適なわけではありません。
  モノコトデザインオフィスでは、「毎日の暮らし」を最優先した、
  コンパクトで無駄のない、洗練された住まいを得意としています。  
  コンパクトな設計ができると、同じ大きさの家と比べても広く快適に感じることができます。
 ※実は大きな家をつくることより、小さな家をつくる設計の方が難しい場合が多いです。                           
                                                                           

 ●住まいの勉強を開いております
   一生に一度の住まいの要望を一回で語れますか?
 家を計画したりリフォームするにあたっては、たくさん決める事があります。
 快適な住まい作りをするためには、売り手側の一方的な情報を得るだけでなく、
 住まう方自身の要望も整理する必要があります。
 そのために、定期的な住まいの勉強会を開いています。           
                                                                       
                        

 ●設計エリアを古賀市・福津市近郊にしています
 福岡に住んでいます。打合せや現場は近い方が良い住まいが出来上がります。
  福岡に住んでいるから分かる福岡の気候や特徴。
  北国には北国に適した家があり、
  福岡にも福岡に適した家があります。          
                                                                         

 ●緑がある家を提案しております
 福岡には、山も海もあります。
  自然豊かな地域ですが、 室内に緑(観葉植物)を取り込むと居心地が変わります。
  家の中の空気の流れを意識し、植物を飾ったり定期的な換気をすることで
  さらに心地よい住まいに近づきます。
                                         
                                                                   


 まずは、「モデルハウス」と「住まいの勉強会」を体感してみてください! 
 
 
 CONTENTS

 


   「もっと気軽に建築士に相談できたら良いのに」
 「相談したいけど敷居が高いし、少しだけで相談していいのか分からない・・・」
 「住まいの事を気軽に相談できる人がいない」

 など、多くのご意見を頂き、気軽にご相談できる窓口を設けることになりました。
 住まいのことでお困りのことやご相談がございましたら、お気軽にご利用下さいませ。




 
 ◇住まいのコト何でも相談       1h 5000円(税別)

 新築、中古、リフォーム、リノベーションなど、
 住まいに関する事なら何でもお気軽にご相談下さい。

 様々な現場を経験し、2000件以上のヒアリングを行った建築士の立場から
 アドバイスさせて頂きます。

   ☆今までのご相談例・・・
    ・新築が良いか中古が良いか迷っているので相談したい。
    ・見積もりの見方を教えて欲しい。
    ・土地を見つけたが、平屋を建てるのに適しているか見て欲しい。
    ・マンションを買いたいが、2タイプの部屋のどちらにするか迷っている。
     それぞれのメリット、デメリットを教えて欲しい。
    ・建売住宅を購入したが、オプションで部屋の間仕切りが付けられるようになった。
     どこに付けたら使いやすいか教えて欲しい。
    ・家具を購入したいが、テイストがよくわからないので、
     家に合うインテリアや家具屋さんを教えて欲しい。



 ◇出張相談          2h 15000円(税別)交通費別途(実費)
  
     実際に現場を見ながらのご相談の場合です。
 住宅のリフォームや土地のご相談等の場合はこちらをオススメいたします。

 一級建築士が現場までお伺い致します。              



【その他アドバイス】
   ・土地探し
   ・資金面のご相談、ファイナンシャルプランニング
   ・家相・風水建築
   ・資産運用、賃貸物件

別途ご相談下さい。それぞれのお悩みに合わせた専門家をご紹介致します。
          

また、住まいの勉強会等、定期的に住まいについてのイベントを行っております。
詳しくはイベントページをご覧下さい。
イベントページはこちらです。
https://www.monocoto-design.jp/genre/2740/1.html
 


monocoto Design Office モノコトデザインオフィス では、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話・メール・FAX、
またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-986-8803 (月〜土 10:00~18:00)
FAX   : 092-943-9075
E-mail : info@monocoto-design.jp


※カラー診断は土日祝日の診断も承っておりますのでご相談下さい!
 



建築設計・リノベーション  :住宅・リフォームに関すること全般、色彩心理を取り入れた住宅設計
・インテリアコーディネート  :カラーを取り入れたインテリアやエクステリアコーディネートのご提案
・家具販売          :愛着のわく家具のご提案
・建築申請業務        :確認申請、特殊建築物調査、マンション調査・改修提案
風水設計          :風水を取り入れた設計・風水鑑定
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
・イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく
・パーソナルカラーメイクアップ:肌色に合わせたメイクの方法を知る
 


最新イベント 住宅設計 リフォーム リノベーション 新築 インテリアコーディネート 古民家改修 施工事例 風水建築 きどり図 モノコト診断 住まいについて 住まいのご相談メニュー 住まいの勉強会 家づくりの流れ 建築ブログ 対応エリア パーソナルカラー カラー診断メニュー イメージコンサルティング カラー診断の流れ カラーリストブログ お客様の声 事務所へのアクセス 会社概要 スタッフ紹介 お問合せ