イメージコンサルティングについて

パーソナルカラー診断を受けていただく際、
イメージコンサルティングのご質問もよく頂きます。

パーソナルカラーはその方を健康的で洗練させて見せてくれる「色」のことです。
似合う柄や素材、イメージの傾向までは4シーズンの特徴でわかるのですが、
その方がどうなりたいかということではなく、
あくまで目・肌・髪の色などの外見による客観的な部分の分析になります。

イメージコンサルティングでは、
「パーソナルカラー診断で似合う色がわかりました」
・・・ではパーソナルカラーを活かしたその先、
5年後10年後にどんな自分になりたいですか?
ということまで考えていきます。
”私はこうなりたい”という自分の意思も入ってくるんですね。

イメージとは、「印象や形象、心に思い浮かべる像や情景」などと訳されます。
今後、仕事やプライベートで自分をどう見せたいか、
どんな自分になりたいかということを
イメージスケールを使って一緒に考えていきます。
最初は漠然としているイメージも、
パーソナルカラーと顔型、骨格、体型、なりたいイメージなど
色々な視点から自分を見つめてみると、
自分の理想とする先のファッションイメージが見つかります。

これからの時代、
自らをプロモーションするセルフブランディングが必要であるという声も高まっています。
外見で演出するということも、セルフブランディングの一つ。
5年後、10年後の素敵な自分を目指して
ファッションも考えてみませんか?


モノコトデザインオフィスでは、
素敵な毎日が過ごせる様に、下記内容のお手伝いをさせて頂いております。

ご相談の方は、お電話またはHP上のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL : 092-410-4262 
FAX   : 
092-410-4263
(営業時間 10:00~17:30 / 定休日:水曜日)


インテリアコーディネート  :カラーを取り入れたインテリアやエクステリアコーディネートのご提案
住宅設計          :住宅・リフォームに関すること全般、色彩心理を取り入れた住宅設計
パーソナルカラー診断    :自分に似合う色を知る
イメージコンサルティング  :自分に似合うファッションを知る、なりたい自分に近づく